代表取締役の交代をいたしました

代表取締役社長 由比誠一郎は、2023年7月20日付で代表取締役社長を退任し、新たに代表取締役社長として 由比まゆみ が就任することをお知らせいたします。

とは申しましても今までと変わらず、お庭に関することは引き続き 由比誠一郎、グラフィックデザインに関することは 由比まゆみ が元気に承っておりますので、今後ともお引き立てのほどお願いいたします。


由比誠一郎よりごあいさつ

父の代で創業した「誠和造園」を引き継ぎ、皆様の助けを賜りながら12年目となりました。
自身のお庭の仕事をさせていただきながらも、緑の仕事を志す学生たちへの指導や、(一社)日本庭園協会を通じて個人ではなかなか携われない文化財庭園の補修などに関わる機会をいただけるなど、一職人として多くの学びをいただくことが増えてまいりました。
元来、職人なのだと思います。今まで以上に庭の道に没頭、邁進したく、この度 由比まゆみ と代表を交代する運びとなりました。より一層、庭づくりに精進いたしますので、今後ともご贔屓のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

由比まゆみよりごあいさつ

この度、由比誠一郎に代わり代表となりました。
私自身はグラフィックデザイン業なので造園の現場に出ることはほとんどありませんが、父の代から30年。そばでお庭の仕事を見聞きし、この10年はさらに近いところで造園について学ばせていただくことも増えました。
現場のことについては当然のことながらまったく及びませんが、現場の人間でないからこそ、逆にお客様の目線で一歩離れたところからみることができるのが強みだと感じています。
肩書きこそ交代しましたが、お庭の現場としては今までと変わりません。少し欲を出すならば、これからは誠和造園に関わってくださる皆様ともっと距離を近く、また新たな繋がりを増やし、すてきなご縁を紡いでいけるように努力してまいります。

誠和造園グラフィックデザイン事業部 egg design
https://egg-d.com